本日、遂に退院した。


午前中は仕事をかなりふられてきたので、ずっとPCとにらめっこしていた。

FullSizeRender

最後の病院食。
美味しくいただきました🙏


昼食後次回の外来の案内や薬をもらい、部屋を整理して遂に77日過ごした病院とお別れの時間となった。

ナースステーションにおられた看護師さんに挨拶。
通常は3週間で退院する急性期病院なのに、長い間本当にお世話になりました。

帰りは前回インフルエンザにかかった事例があるのでおとなしくタクシーで帰った。


夕食は食べたいもの食べてビールでも飲もうかと思ったが、食べれる体力が戻ってなさそうだったので簡単に自炊をした。

IMG_6912

スーパーに買い出しに行ったが人混みが本当に怖い。

風邪などの菌やウイルスをもらいそう+ぶつかる恐れでかなりビビりながら歩いた。
今は走り回る子供などは本当に凶器である 笑。



そして、今家でゆっくりしてるのだがかなり寂しい。
病院内はプライバシーはあまりなかったが、その分看護師さんや患者さんとの交流はあった。
ホームシックならぬホスピタルシック 笑。


やりたい事はたくさんあるが身体がついて行かないため、明日からぼちぼち散歩などをして体力をつけようと思う。